Fluctuat nec mergitur

30代、バツイチ独身の備忘録

引っ越し開始、植物棚だけ完成

ほぼリアルタイムで更新中です。

 

3LDKから1Kへの引っ越し、家電のほとんどを妻に譲り、僕の荷物も引っ越し前にだいぶ捨てましたので、荷物を保管していたトランクルームからマイカー2往復で引っ越しが完了しました。

 

荷物が少ないことって本当に素晴らしい。

 

 

 

が、しかし、、

 

 

 

1Kって荷物を運んでみると思った以上に狭い。

 

もう少し荷物を捨てて、生活用品のストックも今の半分くらいにしないと、シンプルでスタイリッシュな部屋には程遠いかもしれません。。

 

 

引っ越して最初にやったのが植物棚の作製。

 

前に住んでいたマンションで使っていたもので、イケア製です。


f:id:kii30:20191111104645j:image

 

春から秋にかけてはベランダに出しっ放しで良いのですが、冬は室内に取り込まないといけませんので。

 

棚にアクア用のLEDライトを取付けプチ改造です。


f:id:kii30:20191111104840j:image


f:id:kii30:20191111104909j:image


f:id:kii30:20191111104931j:image

 

自画自賛ではありますが、格好良い。。

 

 

新しい家に引っ越して子ども達が遠くなった寂しさ、自分自身で何をやっても良い自由さ、未来より過去を考え落ち込む時間が多い中、唯一癒やされるのが趣味であったり、思い入れの深いモノだったりしますね。

 

シンプルな生活に憧れて、引っ越し前は沢山のモノを捨てましたが、本当に大事なモノは捨てずに取っておいて、心から良かったと感じます。