Fluctuat nec mergitur

30代、バツイチ独身の備忘録

部屋の紹介

一先ず部屋のスペックです。

 

  • 1k 23平米
  • 関西の某ターミナル駅から徒歩10分圏内
  • 築10年以内
  • 家賃6.7万円

 

 

写真で部屋の様子を紹介します。

 

・リビング

f:id:kii30:20191108160649j:image


f:id:kii30:20191108160713j:image

 

・キッチン 

f:id:kii30:20191108160742j:image

 

・トイレ

f:id:kii30:20191108160758j:image

 

・お風呂

f:id:kii30:20191108160817j:image

 

・玄関

f:id:kii30:20191108160838j:image

 

・収納

f:id:kii30:20191108160901j:image

 

 

 

一人で暮らすには十分な広さ、設備と思います。

 

特にシンプリストを目指す僕にとって、荷物をあまり置くことが出来ない1kは良い意味で好都合です。

 

物件を選ぶのに特にこだわったのは駅近であること、そこそこ新しくて小綺麗であること、くらいですね。

 

都市部に住むのであれば鉄道が圧倒的に便利ですし、築古物件で家賃が安くても住民の質が低すぎたらストレスですので。

 

前回マンションを購入する時は上下左右の住民がどんな人か、地域の特徴、住みやすさ、天災人災の有無、マンションの管理状況、子育てのしやすさ、自治体の財政状況・サービスと多くのことを調べました。

 

しかし賃貸は失敗しても、すぐに引っ越す事が出来るという事実は最大のメリットと思います。 

 

 

 

 

さて、ここからお洒落なシンプリストの部屋を作っていくぞ。