Fluctuat nec mergitur

30代、バツイチ独身の備忘録

岡山のお洒落な植物屋、TUNAGU LIFEに行ってみた。①

インスタグラムで植物をちょこちょこアップするのですが、急に「TUNAGU LIFE」というアカウントが出てきました。

 

植物屋さんなのに植物の写真半分、お客さんの笑顔の写真半分と素敵なお店だなーと眺めていたのですが、お店の所在が僕の実家と同じ大都会岡山!

 

早速その翌日に大都会岡山へと帰省したのでした。

 

 

 

 

大都会にしては寂れている岡山駅西口から徒歩で25分くらいでお店に到着。

 

お店から10分圏内に法界院駅という津山線の駅があるのですが、基本的に1時間に1本という大都会らしくない運行頻度の為、ワザワザ待ってまで乗る気にならず。

 

バスで行く手もあるのですが、乗り方・降り方がよく分からない。タクシーは高いし。。

 

大都会岡山は車が無いと基本的に不便なので、25分くらいなら歩けば良いやと散歩がてら歩く事にしました。

 

 

 

 

と言う事で適度に歩数計も延ばすことができ無事に到着。一日1万歩が目標です。


f:id:kii30:20191127120759j:image

 

日が暮れた時間に到着したので写真では分かりにくいのですが、外観は完全にお洒落です。

 

 

そして店内もお洒落。


f:id:kii30:20191127145750j:image

手前の大きな木が格好良い。

 


f:id:kii30:20191127145824j:image

 


f:id:kii30:20191127145855j:image

 


f:id:kii30:20191127145913j:image

 


f:id:kii30:20191127145929j:image

 

一人暮らし始めたし思い切って部屋をジャングルにしてみようかな。

 

 

残念ながらコーデックス類の種類はそこまで多くなかったものの、気になる植物が何点か。。

 

そりゃこんなお洒落なお店だと連れて帰りたくなりますよね、店主のお兄ちゃんも人当たりの柔らかい素敵な方でしたし。。

 

 

 

候補をしぼって育て方も教えてもらって、いよいよお会計というところで問題発生。

 

なんとこちらのお店は「キャッシュオンリー」でした。

 

現金は足りないし、キャッシュカードも持って来ていない。買いたいのに困った困った。

 

店主さんが「今日持って帰ってもらって、後日振込みでも良いですよー」と神対応を提案してくれたのですが、いやいやそりゃ持ち逃げしようとは全く思っておりませんが、今日初めましての相手にそこまで信用したらアカンでしょ?と思い有難い提案はお断り。

 

一先ず取り置きしてもらって、後日お金を持って取りに行きますと言う事で話をしたのでした。

 

「大阪から来ました」と話をしたので気の毒に思ってくださったのだと思います。

 

良い兄ちゃんだ。

 

 

 

てことで手ぶらで帰阪。後日お金を持って再度大都会岡山に帰省することとなりました。